大阪信愛女学院短期大学

HOME > 2022 > 大阪信愛学院大学開学のご案内

大阪信愛学院大学開学のご案内

愛友会の皆様

大阪信愛学院短期大学 学長 高井 明徳です。

平素より大阪信愛学院の教育・活動にご理解、ご協力、またご支援いただき、心より御礼申し上げます。

大阪信愛学院では、令和4年4月開学で四年制大学「大阪信愛学院大学」を開学いたします。
短期大学の教育を充実させるべく、四年制大学に改組して、新たな発展を目指します(短期大学は在学生が全員卒業して閉学となります)。

◆短期大学の教育を引き継ぎ、教育学部と看護学部の二学部を設置します。
 各学部80名定員で、男女共学です。
◆教育学部では、幼稚園教諭一種免許、小学校教諭一種免許、保育士資格が取得できます。
◆看護学部では、看護師国家試験受験資格、養護教諭一種免許が取得できます。

両学部とも、建学の精神に基づく豊かな人間性と高い倫理観を養います。
そして、多様な社会で必要とされる創造力・実践力のある専門職者を養成します。
教育、看護、共に人との関わりが重要な専門職です。信愛では、人間教育を基本とした信愛らしい専門職者を養成します。
地域との連携を活発にして、地域で必要とされる人材の養成を行います。

〇教育学部の実習校・園・施設、看護学部の実習病院・施設は、短大の実績に加え、さらに充実します。
〇就職も短大の実績(就職率ほぼ100%)が引き継がれます。

☆男女共学の大学開学に伴い、高校・中学校も共学化し、保育園・幼稚園から大学まで一貫した教育体制の大阪信愛学院の新しい歴史が始まります。

皆様には、ぜひ、この新しい大学を応援いただくと共に、ご家族、ご親戚、お知り合いの皆様にお知らせいただき、ご入学を検討いただければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。

大阪信愛学院大学や入学試験の詳細はホームページ<https://univ.osaka-shinai.ac.jp/>をご覧ください。
大学案内や入試要項などの冊子は下記にご請求ください。

<問い合わせ・資料請求先>
 大学設置準備室 TEL.06-6939-2108(直通)

■この4月入学のための入学試験はまだ終わっていません。
 3月8日、3月17日(教育学部のみ)も実施します。
 ご関心のある方は、ホームページで詳細をご確認ください。